135663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「12」という数字のコスモロジー

~「12」という数字のコスモロジー~

日記リンクが12件になりました。

最初、10件になったところで、「これでひと区切りかな。」と思っていた矢先に、たて続いて2件の魅力的な日記に出会いました。

1年は12ヶ月だし、天空の12星座、干支の12支、イエス・キリストの12使徒・・・などなど。

そして音楽の12音!

「12」という数字には、不思議と「宇宙的な広がり」と「完全性」があるように思います。

で、「これって、『ぱーふぇくと』よね!」と思って日記リンクを追加した次第です。(^^)

自分のなかにある「13番目の闇」を忘れることなく、この12個の「こんすてれーしょん」を大切にしたいと思います。

TRは「うた」と「チェロ」(ちょービギナー)をしていますが、できるだけバラエティに富んだ日記を選んだつもりです。

「行動力」や「実行力」、「理性・分析力」や「達観」、「他人への思いやり」や「自己鍛錬」、そして、TRからは年々失われていく「肉体的な若さ」・・・。

リンク先の日記から、TRは日々いろんなことを学び、吸収させていただいております。

これからも、どうぞよろしくですm(_ _)m

+++++
・・・と書いた時点(↑)では、12個で「日記リンクは終了!」のつもりだったのですが、この広い世の中で「魅力的なひと」は、たった12人だけでは決してありませんでした(^^;)。
まあ、音の幅も「全音」「半音」だけではなく、アラビア音階みたいに「ビミョー」な幅の音も「音楽」のなかには「無限大」に存在するわけだし。。。

がははっ!

(2003/10/22ちょこっと追記)
(2003/09/30「掲示板」に書いたメッセージ加えてさらにちょこっと改訂)
(2003/09/27ちょこっと改訂)
(2003/09/25記)

追記:ただし、トップページの「おすすめ新着」には、新しいものから順に「5件まで」しか表示されないんですよね(^^;)


© Rakuten Group, Inc.